いぬと積みゲがとまらない

「ゲームは かならず プレイしてください! もっているだけじゃダメですよ!」

STAR WARS : Dark Forces プレイログ #2

Mission 2: Talay (Tak Base)

ブリーフィング

MISSION II
TALAY: TAK BASE AFTER THE MASSACRE

カイルに会えてうれしいよ。
スカイフック作戦はよくやった、反乱軍はとても感動していたよ。
これからは昔のようにミッションホッピングに戻るんだ。

mission hoppingとは。任務で各地を飛び回る生活に戻る、みたいな感じかな。

BACK GROUND

反乱軍司令部はこの地域を簡単に偵察したところ、帝国軍の活動が渦巻いている。
街はまだ停電しており、いくつかのシステムもダウンしている。
水力発電所を見つけて復旧させる必要がある。

MISSION

帝国は通常、大規模な攻防戦の後はだらしなくなるので、クリックス・マディーンを通じて聞いている新しい「ダーク・トルーパー」についての証拠や手がかりを見つけることができるかもしれない。
彼の帝国内部とのコネクションがあれば、何かあったときにフォローできるだろう。
幸運を祈る、カイル

MISSION OBJECTIVES:

- 水力発電機を探し、再起動させる。
- ダークトルーパーの手がかりを見つける。
- 着陸地点に戻る。

ミッション開始


ブリーフィングで説明してくれてるこの女性がジャン・オルス
マニュアルによると、カイル・カターンに命を救われたらしい。
惑星Talayにある基地がダークトルーパーの攻撃で壊滅したので、カイルが調査に赴く。



街は帝国軍に占拠されており、至る所に住人の無惨な姿が!



停電により室内が暗い。
なんにも見えなくてまいった。
ブラスターを撃ったときの光で無理やり明るくしていく。


これ、指紋認証なのかな

水力発電機らしきものを発見。
こいつを復旧させればいいのかね?



発電機が動き出したのはいいが、水路に落ちてしまった。
カイル・カターン流水泳術を駆使して(ジャンプ連打)、上がれるところを探す。



戻ってこれたが、水路に落ちたことによって、迷う。
建物もいっぱいあるし……
画面にミニマップがないと3D空間を歩けない体になっている。



水力発電機に戻ってみると、ぐるぐる動き出している。
これで電力が復旧したのだろうか。
発電機の周囲から落ちないように裏へ回ると、謎のゴーグルがある。
(F2キーで使えるんだが、この時は使い方を分かっていない。)



スイッチで回転する橋を動かし、向こう岸へ。



進んでいくと、広い空間に出て囲まれたり、
室内にみっちり敵兵が詰まっていたりしたけど、シールドが潤沢にあるので慌てることはない。


なぜ武器を置いていったのか

最奥部にて、Dark Trooper Weapon を入手。
これが今回の目的の一つである、ダークトルーパーの手がかりと思われる。
目的は果たしたので、船に戻って脱出する。

これでミッション2は終了。
この辺りまでは1面が20~30分もあればクリアできるのでテンポが良い。
次のミッションあたりから、道に迷ったり謎解きで詰まりだす。